11・23デモ

リズムにのせて シュピレヒコール

 デモも雨にあうことなく、元気に行くことができました。道行く人々の反応はよく、横断幕やプラカードの文字を読んでくれていたと思います。リズムにのせてシュプレヒコールをするのも今風でわかりやすかったと思います(自分の英語授業の実践の正しさも実感)。自己満足も多分にありますが心を温かくして家路につくことができました。
 「数は力」がこの日一番の感想です。例え非力でも力を貸すことがやっぱり大事。人が集まれば集まるほどそこからエネルギーが生まれます。これを機にもう少し活動に参加する機会を増やそうと思いました。(はせ)

 ありがとうございました。ご苦労様でした。