7・14国会前

 代休なので、国会前座り込みに来ています。西部教組Nさんと来ています。
 13:00からの集会を終えて、参議院への議員要請に行き、15:00からの集会に戻ってきたら、参加者が倍以上に増えてました。静岡で会議があるので夜の集会には参加できませんが、もっとたくさん集まるだろうと思います。
 国会の中では審議が続いていますが、何度もストップしているという報告がありました。
 公明党の議員には面会を拒否されたけど、それも追い詰められていることの表れでしょう。国会内外の戦いで、与党をもっと自信を無くさせなければ。

静岡市内でも安保法制を許さない集会とパレード


昨日9/13には、横須賀で「原子力空母永久母港化に反対する大集会」
 来るなロナルド・レーガン(米軍の最新鋭空母)
   ↓↑ これつながるよね!
 戦争法案 廃案