熱海・渚小公園1日目終わり
真ん中の青い横断幕は、NPT会議要請でニューヨークまで行ってきました。

1日目の畑毛温泉の宿で、ミニ学習会
それにしても、5月6日東京夢の島からの通し行進者の方2人の元気なこと!

2日目、函南町を出発します。

ノーモア ヒロシマ
ノーモア ナガサキ
ノーモア フクシマ
ノーモア ビキニ

函南町から南高跡地を経て、三島市役所に。
市役所の方が親切に応対してくれました。


さあ、裾野市役所まで、長丁場だよ。

富士山のふもとに、核兵器反対、
世界から核をなくせ
の 声が響きます。

裾野市役所の小柄沢公園に到着。
標高が高いのか、やや涼しい感じ。


この間に、国会では、
戦後レジームからの脱却と言っていた方が、
その「戦後」を語るのに欠かすことのできない
ポツダム宣言」について、つまびらかでなかったことが判明。
一般の人ならともかく、政治家で、しかも戦後や憲法を語っていた人が、
そんなあ。まじめにやってほしい!日本のことだよ。