憲法・教育基本法

http://www.hyogo-kokyoso.com/ 「兵庫高教組」の「メールフォーム」もっともっと活用させてもらいましょうよ!

静岡県」の方のメールから

教育基本法があっさりと可決されてしまいました。世の中のどのくらいの方がこの教育基本法が改悪されることの怖さを感じているでしょうか。国家の権力を縛るものであったのに、新しい教育基本法は国家権力の教育への介入を容認するものになっているのです。どうかマスコミの皆さんは今後も教育基本法についての報道を続けてください。大企業と結びついた政党が、自分たちに都合の良い制度を次々と作り上げていかないように。私たちは今回の教育基本法の改悪を許しません。今の日本をおかしくしているのは与党のおごり政治です。もうまかせてはおけません。私たち国民の生の声を聞く政治家を望みます。」

ホントですよね。でも…、「あっさりと可決」させたわけではないぞ!強行採決はまずかったかな、と与党公明党自民党に思わせるようなたたかいを、またつくっていきましょう!